ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小3息子と年少娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!

「詰将棋ドリル1(一手詰入門編)」終了【小3息子】

 

息子、詰将棋の本が一冊終わりました。

読書記録なのか問題集なのかいまいちわかりませんが、ひとまず記録しておきます。

 

一手詰めで結構簡単な本ですが、間違えたりもしたようです。

 

 

終わったので、「詰将棋ドリル2」に入りました。1と同時に購入していて、夫がしていました。面白い問題もあるようで、してみたらと言われたので私も昨日から始めました。

 

 

 

息子は、2は時間がかかるかもしれません。私も詰将棋は久しぶりなので、息子と同じくらいかかるかもしれません。

 

一手詰めは、2冊でいいかなと夫と話しています。ですので、次は3手詰めかな。書店にはおいていなかったので、アマゾンで買います。あまりレビューはありません。

 

 

 アマゾンでレビューが多くて評判が良さそうなのが、詰将棋ハンドブックですが、息子は簡単なものからした方が良さそうなので、慣れたら考えたいと思います。

 

 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

              スポンサーリンク