ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小3息子と年少娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!

算数ラボ図形7級の進捗【小3息子】

 

算数ラボ図形は少し始めていた8級を続けてする予定だったのですが…なんと8級ではなく、7級を持って行っていました。帰省先からは昨日帰宅しました!

夏休みの学習計画2019【小3息子】

 

 

帰省した際の荷物は全部息子に用意させたのですが…なぜか長袖のパジャマ(暑いからだいぶ前から君は半袖でしょう!)はあるし‥、長袖のカットソーも2枚もあるし(山に行くときには使うかもだけど1枚でいいでしょ!)と必要ではないものがたくさんはいっていました。

 

車へ運ぶくらいだし、自分で運ぶのだから、多少多くても良いかな~とは思ったのですが、算数ラボが違う!!しかもあまり何も考えていない息子なので、私が気づいた時にはもう始めていて特に難しいとも言わなかったので、そのまま進めました。

 

 

 

帰省先でステージ3の3問目まで終わらせました。

 

算数ラボ同様、ステージ1、2、3が各30問、最後のチャレンジ問題が10問の全部で100問あります。ですので、だいたい6割が終わったところです。

 

間違えたものは、コピーして8級が終わった後にでもさせる予定です。8級に戻るか、このまま7級を進めていくかは迷い中です。ひとまず、学校の宿題とZ会をする予定です。(帰省先は接続が遅く、アイパッドと実家のWi-Fiの相性も悪く、Z会はつながりません)

 

Z会は、午前中していて、12コマ分したらしいです。簡単な英語などやりやすいものからしたようですが…。早く終わると夫が水族館か鉄道博物館に連れて行ってくれるらしいです♪(運転は私のはずですが)

 

 


 

 


 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 


  

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク