ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

「算数ラボ10級」を開始、かなりのお気に入りに【年長娘】

 

「算数ラボ10級」を8月30日に始めました。その少し前に「算数ラボ図形10級」の方を書き込みすることにしています。

「算数ラボ図形10級」を書き込み式にすることにしました【年長娘】

 

算数ラボは、

図形10級(小1~小2程度)

  ↓

10級(小1~小2程度)

  ↓

図形9級(小3程度)

  ↓

9級(小3程度)

 

と進めていく予定だったのですが、夜の学習時間に息子勉強をみることになり、娘を見る時間が大幅に減少…。

 


とりあえず私が上手く2人を見れるようなるまで、娘が一人で進められる問題集を渡しておくことに。

 

といういことで、スラスラ進められそうな算数ラボ10級を。

 

算数ラボ10級

 

ステージ1は、その級より簡単なレベルの問題が載っています。ということで、さくさく2日くらいで進めました。

 

その後、ステージ2も数問ずつしてもうすぐステージ2が終わりそうなところまで進みました。楽しいらしいです。

 

いろいろな問題が出てくるので解いていて楽しいのだと思います。

 

 

算数ラボは確認テストが各ステージごとにあります。

 

ステージ3の確認テストは問題集についていますが、ステージ1とステージ2の確認テストは、思考力検定のウェブサイトからダウンロードして印刷できます。印刷しなければ!!

 

www.shikouryoku.jp

 

 


 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

              スポンサーリンク