ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

【近況】更新していないのに…

たくさんのアクセスをありがとうございます。

 

久しぶりにのぞいてみたら、アクセス数がいっぱいで、びっくりしてしまいました…。

 

時間があるときに、少しずつ更新していきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

 

沢山のブクマコメントありがとうございます。

お返事できてなくてごめんなさいm(..)m

有難く読ませて頂いています。

 

 

 

近況をざっと。

 

小4息子

相変わらずマインクラフトの動画に夢中です。ですが、ようやく自分でするといって、自分で動いたので、登録して遊んでいます。

 

したいしたいという割には自分ではあまり動かない息子です。

 

 

 

年中娘

 すみこっぐらしになぜか夢中です。

何でもない時に、ちゃっかり夫にエコバッグを買ってもらってました。

 

 

まぁ、エコバッグならいいかなと思っていたら、ぬりえも。なんでもない時に。

 

 

娘の勉強は私がみる予定ですが、未だやる気がでないので、ひとりで勝手に適当にしている状態です。。

 

もう少し暖かくなったら頑張る予定です。たぶん。

 

すみっコぐらしグッズを見ていた娘が

「かわいい♪これ欲しい」と言うので見たら、ドリル…

 

 

でも、中身はフワフワでとてもドリルには見えず、娘が遊び用に欲しがるのがとってもよく分かります。

 

たぶん、幼児用ワークが終われば、すみっコぐらしドリルをするのかな。

 

 

 



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

中学受験 受験ブログ・テーマ中学受験

 

 


スポンサーリンク