ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

抜粋でしていた「でる順過去問:計算」が終わりました【小4息子】

 

先日、でる順の計算が終わりました。

 

 

 

 マスター一行計算が終わった後、始めた計算の問題集です。

 

でる順は分野ごとに過去問のでる順になっているので、簡単な分野も入っています。ということで、一部をしていました。

 

 

終わりましたが、計算は少しでも毎日しないといけないので、またいろいろ問題集を引っ張り出して、どれをするか考えました。少し購入もして。

 

 

実力突破シリーズの基本編が計算問題の難易度もちょうどよく、分野に関係なくバラバラでこれをしようと決まりかけました。

 

 

が、表紙をもあるように、図形の問題も入っています…。息子は、とっても図形が苦手です。毎日、教科書レベル+αっくらいの図形の問題をしているのですが、どうもできません。

 

ということで、この中の図形の問題で時間がかかってしまうのは、もったいないので、やめることにしました。

 

 

 

分野も、バラバラで図形もそこまで難しすぎず、毎日、継続してウォームアップに取り組むのには良さそうなのですが…残念ですが、まぁ仕方ありません。

 

息子の図形学習の頑張りはまた後日。

 

 

 



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

中学受験 受験ブログ・テーマ中学受験

 

 


スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク