ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

算オリが目標の算数センスなし小4息子と年中娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!?

「オズの魔法使い」を英語音声と英語字幕で【小3息子・年少娘】

先週末は、「オズの魔法使い」のDVDをこどもたち二人で見ました。夫が見ないので、英語音声に英語字幕をつけました。

 

 

娘はよく分からなかったようで、途中からふらふら遊び始めました。

 

息子は最後まで見ました。英語は一部分からなかったそうです。分からない音声を字幕で確認できるほどの英語力もないので、英語字幕の効果があったかは疑問でした。今後英語字幕はどうしようかな~。

 

私が英語音声で見るならつけて欲しいですが、子供たちだけなら、字幕なしでも良いかもしれません。

 

オズの魔法使いはシリーズとして、「はじまりの戦い」というのもあるらしいので、そちらもまた見せてあげたいです。私も見たことがないのでみたいです。

 

 

そういえば、息子は、本の方はシリーズをだいたい読んでいますが、私は、オズの魔法使いくらいしか読んだことがないので、そのうち読みたいと思います。

 

 

 


 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 
  

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク