ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小3息子と年少娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!

「四則計算パズル(整数範囲)」(サイパー思考力算数練習帳シリーズ7)終了【小3息子】

 

サイパーの四則計算パズル「+-×÷パズル(整数範囲)」が昨日終わりました。始めたのは、3月の春休みだと思います。

サイパー思考力算数練習帳のパズル系問題【小3息子】 

 

パズル系なので、好きな時に進めていました。気分転換用です。 

 

 

続いて続編の「+-×÷パズル2」を本棚においておこうと思います。いろいろやりかけの問題集が多いのであまり新しい物を置きたくはないのですが、パズル系は数冊置いておけば適当にするので渡しておきました。

 

 

 

ゆっくりでも進めてくれればいいかなと思います。少しリビングの本棚に問題集がいっぱいなので整理中です。

 

 

我が家で使っているもの、息子が終わったものの一覧です。


 

 点描写は、サイパーのものもたまにしています。

 

 

息子は文章題が苦手なので、止まっているのをして欲しいのですが、自分からはしないでしょうね…。 

 


 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 


  

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク