ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小3息子と年少娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!

「四角わけパズル初級」終了(サイパー思考力算数練習帳シリーズ19)【小3息子】

 

サイパーの四角わけパズル初級が終わりました。先週の素因数パズルが終わった次の日くらいです。

 

終わったのは良いのですが、素因数パズルが終わった日に、四角わけパズルの中級入れとくねーと言って本棚に入れておいた中級が見当たらず(><)私が中級の難易度を見たいと取り出してみてどこかに閉まったか、息子が問題集の間に入れてしまったか、のどちらかですが…。さがさなければ‥。

 

 

四角わけパズルは、正方形の中を長方形に区切るパズルです。数字が書いてあるので、数字の数の長方形を作ります。賢くなるパズルの入門編や天才脳ドリルにもありました。

 

サイパーのものは、上下に同じ問題があります。全部で50問入っています。途中でずらして下の問題を始めてもらいました。

 

初級は、結構簡単です。中級もそこまで難しくないかな~と思います。

 

 

大人がするなら上級ですが、数字が小さくなっているのを見て、面倒だからいっかぁ。と私はやらないことにしました。

 

 

息子は、多分、問題ないと思うので、気分転換に本棚においておこうと思います。中級はとばさない方が良いので、探します!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

 スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク