ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小3息子と年少娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!

ビジュアル系には手を出さないつもりでしたが「日本の合戦大事典」は西東社の超ビジュアルシリーズで!

最近は、ビジュアル系の学習漫画もたくさんでています。西東社の「超ビジュアル!」シリーズもその一つです。息子は画像で気に入るタイプではなく、ギャグなどの説明方法なので、ビジュアル系は購入する予定はありませんでした。

 

が、書店で「超ビジュアル!日本の合戦大事典」を見つけてしました。合戦事典!の学習漫画、始めて見たー!分かりやすいー!欲しいな~!ということで、自分用に購入してしました。

 

息子の本棚には置かず、私の机の横においておく私用です♪

 

 

これ世界のものも欲しいよな~と思ったりも。

 

ビジュアルんだ系の表紙を見た夫:「中身が大切なんだけど」

私「合戦大事典はこれしかないから」

夫「図書館にあったよ」

私「…」

 

まぁまぁ、実は個人的にはビジュアル系はありかな~とこの事典を買った時や偉人の漫画を購入した時に思いました。

 

ビジュアル系って読みやすいな~。女の子なら綺麗な絵の方がいいだろうな~と!まぁ、息子には必要ないので、私の個人的な趣味用として購入していこうと思います。成美堂の歴史人物事典など。

 

 

 

ただ、戦国時代から歴史が好きになった息子。読みたいということで、合戦事典も楽しんでいました。絵で描いてあるので配置などが分かりやすかったです。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 
  

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク