ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

「Z会中学受験シリーズ 入試に出る植物図鑑 改訂版」実際の植物を早めに確認する為に購入【小1息子】

 

「Z会中学受験シリーズ 入試に出る植物図鑑 改訂版」

買いました! 

 

Z会小学生コースで3年生の理科の勉強をしている息子。

図鑑もしっかり活用していますが、オクラの花やホウセンカが出てきたり、母がびっくりしてしまい、中学受験って植物どのくらいでるの?という興味から購入にいたりました。

 

オクラやホウセンカ、マリーゴールドは庭で実物を確認したのですが、

…たまたまあって良かった!

でも、小学生コースなのにあまりにマイナーな(私だけ?)植物がでてきたのです。

ということは、中学受験での勉強では膨大なんだろうか…。

⇒膨大でした!!

これ実物見せてあげられるのでしょうか…。

 

田舎に住んでいるのに、植物嫌いな母です。

ずぼらなので、触るのも育てるのも面倒なのですよね…。

でも、息子の為なら…頑張れるはず!!

 

 

Z会3年生タブレットコースを受講中です。

www.ikuji-memo.com

  

 

 

 

スポンサーリンク