ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

ぶらさがり20秒・けんけん【2歳娘】【発達の様子】

2歳娘の最近の生活記録

2歳娘の運動の様子です。もうすぐ3歳だけれど、年少ではないので、幼稚園に入れず…母ともう1年、過ごします。3歳からはスイミングをする予定です。

 

 

運動は公園遊びやキッズヨガ・ダンスで

最近、公園で、けんけん遊びをよくしています。

まだ、けんけんできませんが、しようとジャンプしています。

2歳くらいから練習する予定だったのですが…すっかり忘れていました。公園で小枝でよくお絵かきをしていて、○ ○ ○○を書いて、片手を持ってあげて、最初はしてました。

 

ぶら下がり、このブログに書いた時には、15秒でしたが、20秒間ぶら下がれるようになりました。あと、キッズヨガやダンスが好きで、楽しくしています。

 

ヨガは、このDVDが動物に変身するので、分かりやすくて、見ながらできるので、真似しています。

 

 

ラクダ、カエル、チョウチョ、カマキリ、ゴリラ、コブラ、サソリ、カニ、サル、コウノトリ、なかよしチョウチョ、なかよしゴリラ、おばけ

対象年齢:3歳位~小学校低学年

全部で20分7秒と短いのが良いのかもしれません。

 

もう一つのキッズヨガのDVDは、英語で見せるから、不評です(^^;)息子の時は、そちらだけだったので、せっかくの興味を分かりにくいという理由で失せさせてしまいました(><)

娘はそうならないように、このDVDに飽きたら、日本語でもう一つの方をしたいと思います。

 

ヨガに興味を持ったきっかけは、絵本でした。また絵本も含めて紹介したいと思います。

 

 

今一番好きなダンスは、「ケロポンズ」です!!

エビカニクスは息子もユーチューブで見て、よく踊っていました。

 

 

キッズの間で話題沸騰! YouTube再生回数1,000万回を超え、運動会やお遊戯で一度はみんな踊っているあの大人気曲「エビカニクス」を収録!!
その他の代表曲も全て入り、さらに新曲3曲も含んだケロポンズ初の「たいそう曲ベスト」!
映像も付いたCD+DVDの超お買い得盤で、聴いて見て思わず子どもが踊り出すこと必至!

 

母も一緒に踊っていますが(><)

「おかあさん!おどって!!」と言うので。

「お~ばけばけ、バケちゃま~~」とか歌いながら一緒に踊っていますよ(><) 母

 

CDケースの中にDVDとCDが入っているものです。DVDを見て踊っていますが、2歳の娘は全部好きです。

 

  1.  エビカニクス
  2. チェケマッチョ! 
  3. ふりかけパラパラ
  4. アキレスケンタウルス体操
  5.  ブルブルブルドッグ
  6. カエルンバ アヒルンバ
  7. へそへそパワー
  8. おばけのバケちゃま
  9. エベレストレッチ

 

このDVDが一番好きですが、他のDVDでもよく踊っています。娘はダンスかバレエか女の子らしいものを習わせたいですが、どうなるか分かりません。空手になるかも…。

息子の空手の練習では、娘も必ず一緒に部屋に来て、「エイッ!エイッ!」とパンチやキックをしているので。

 

ダンスはひとまず、家でしっかりする予定です。母も一緒に頑張ります。エビカニクス、1年間くらいしたら、飽きるかしら。かなり恥ずかしいです。誰も見てませんが。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

 

  

スポンサーリンク