ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

賢くなるパズル「計算ブロック・たし算初級」が終わりました【年中娘】

 

記録のみ。

 

5歳の娘が、「賢くなるパズル たし算初級」を終わらせました。宮本式算数教材で、学研から出ているパズル式のドリルです。

 

 

終わったのは、昨日の夜です。次のもしたいそうなので、そのうち「たし算中級」を始める予定です。

 

 

手持ちが多いので始めるのは少し待とうと思います。もうすでに息子の本棚においてああります。あれ、息子のやりかけではなく、新品だったと思うのですが。もしかして、息子が途中やめにしたのかも。天井に近い一番上の棚なので、やりかけだったら消してコピーかな。

 

裏表、同じ問題で、息子は終わりの方は表面しか解いてなかったので、やりかけでも大丈夫ですが、どっちだろう…。夫が娘と私用の本棚を寝室に作ってくれるらしいので、本棚が届くと問題集を移動する予定です。

 

 

始めたのは、だいぶ前ですね。この時期に始めたものが、どんどん終わっていきそうです。最初は、時間がかかっていたので、一部消してやり直していました。

 

お返事遅れていますm(..)m


 

 

 

ブログランキングに参加しています。

  ↓

 



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

中学受験 受験ブログ・テーマ中学受験

 

 


スポンサーリンク