ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

算オリが目標の算数センスなし小4息子と年中娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!?

「特訓ドリル小6の文章題・図形」を始めています。【小4息子】

 

小学基本トレーニングの小6下レベルの3級が終わっています。が、息子の習得状況を考えると2級中学受験レベルに入れず、問題集を探していました。


 小学基本トレーニング問題集の難易度設定が受験研究者の問題集の中での「基礎レベル」だそうです。

 

 

そして、少し前に購入しているハイクラスドリルが、「標準~発展レベル」です。中のレベルは、標準→上級→最上級と分かれています。

 

 

基礎から発展レベルにいくのは、息子には早すぎる。そして、受験研究者の問題集で、基礎と発展があるなら標準の問題集もあるはず!と夫が言うので、探したところ、「基礎~標準レベル」のものを発見。

 

それが、こちらの「特訓ドリル 小6 文章題・図形」です。

 

 

全部で40枚80ページ。1枚ずつはがして進めるドリルタイプなので、通常ですと表裏と1枚して、40日で終わる計算です。

 

が、息子は集中力がないので、1日1ページしています。終わるのは、2か月後の12月の予定です。

 

 

 

 

 



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

中学受験 受験ブログ・テーマ中学受験

 

 


スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク