ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

「きらめき算数脳 入学準備~小学1年生 ずけい・いち」が終わりました【年長娘】

 

きらめき算数脳の「ずけい・いち」が終わりました。

 

サピックスが出している思考力系の問題集「きらめき算数脳」は学年別ですが、入学準備~小学1年生版のみ2種類に分かれています。

 

始めたのは、1年半前です。

「きらめき算数脳 入学準備~小学1年生」(ずけい・いち)(かず・りょう)開始【年少娘】

 

2冊とも始めて、簡単なものからしてきました。

そのうちの図形分野がようやく終わりました。

 

きらめき算数脳「ずけい・いち」

 

 

昨日終わったのですが、ここ最近していたのは、★3つで難易度が3段階に分かれている問題の中で難しいものですが、娘の解いているのをみると、そこまで難しくなさそうで、成長を感じました。

 

入学準備編ということで、この問題集はとてもシールが多かったです。シールを貼るのも楽しそうでした。

 

「かず・りょう」編も夏休み中に終わりたいです。

 

きらめき算数脳「かず・りょう」

 

 

「かず・りょう」が終われば、ようやく1年生編です。

 

きらめき算数脳 小学1・2年生

 

 

私が問題集を整理していたのを見て、やりたいと言って中を見ていました。できそうと解こうとしていたので、「かず・りょう」を終わらせないと~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

              スポンサーリンク