ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

「きらめき算数脳小学1・2年生」解き直し【小1娘】

 

終わった問題集の記録。

の、番外編。

 

2022.7.31(日)

 

 

先週の日曜日に、「きらめき算数脳」で間違えていた問題だけを解き直ししました。

 

「きらめき算数脳」の1・2年生用は、思っていたより早いペースで終わらせ、1ヶ月くらいで終わったので、2・3年生用をどうするか迷っていました。

 


 

2・3年生用ををしたいと言うことはなかったのですが、最近、キッズBEEのトライアル問題を解く!と強く主張していて。

 

やりたいのならさせて見ればいいような気もするのですが、もう少ししてから、できるだけ解けるようになってから使いたい。

 

ということで、帰省して帰って来てから2・3年生用をしよう!

 

 

ちょっと時間があるときに、1・2年生の解き直しをしておこう!

 

 

間違えていた問題だけ、もう一度しました。

 

 

どの問題でも間違えているものは、私が丸付け後、間違い直しをしています。基本は自分で解きますが、きらめき算数脳は、ヒントをあげることが多い気がします。

 

そこが少し気になっていたので、解き直しができて良かったです!

 

 解き直し=以前できなかった問題を時間をあけて解くこと。と言う意味で、私は使っています。

 

 


思考力パズルも最近、おススメしたのですが、算数ラボの方が好きだということで、まだしないそうです。


 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ