ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

栗田哲也先生の「最強ドリル図形」1巡目終了2巡目へ【小5息子】

 

 

考える問題集は、やっぱり手ごわいです。

 

小5の息子のがしている問題集「最強ドリル図形」が終わりました。栗田哲也先生の問題集です。

 

中古で高くなっていますが、早く再販してくれるといいなぁと思います。

 

最強ドリル図形

 

 息子の出来は、いまいち!?

 

もう少し考えて欲しいかな、ということで2巡目に入ることにしました。図形のセンスはないので、補助線が見えるようになって 図形のセンスを伸ばして欲しいです!

 

 始めた時の記事です↓


 

 

 栗田先生のたぶん、一番人気と言ってもいい問題集。アマゾンでオンデマンドで再販されていたので、購入しました!とってもいいです。

算数ができる頭になるトレーニング・プリント

 

 

オンデマンド印刷って何と思ったので、普通のペーパーバック式の本でした。

 

息子には今は使わないようですが、とってもお勧めなので、また紹介記事を作りたいと思います。

 

 

 

   


 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

中学受験・算数・家庭教師・指導方法 受験ブログ・テーマ
中学受験・算数・家庭教師・指導方法