ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小3息子と年少娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!

「天才くらぶチャレペー①総合編」の2回目を終了【小3息子】

 

先週、チャレペーの①が終わったそうです。(いつ終わったかは分からないので、ひとまず金曜日ということに)

 

 

2回目なので、全部解けるかなと思っていましたが、40問中13問も間違えたらしいです…。

「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編(数・かたち・考える)が終了【小2息子】

 

 

間違っているよと返せば、正解がでるものもあり、「考えてない!!」と怒っていました~。息子は私と一緒で基本的には考えないタイプなので、日常でも考える習慣がつくようにお手伝いを少しずつ増やしていこうと思っています。

 

次の問題集は、「チャレペー②の【数】編」に入っているそうです。年末くらいに④が終わるかなというペースだそうです。

 

 

ということで、このペースで進めていく予定です。1月からはジュニア算オリの過去問に入れそうです。

 

 


息子は、この週末に体験キャンプに参加してきました。昨日は遅くに一人で電車で帰ってきましたが、「算数する!」と言っていました。

 

が、食後の義母との将棋も負けてしまっていましたし、疲れていたようですので、昨日は早く寝させました。

 

 

 


 

 

 

 

 



 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 
  

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク