ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小2息子と兄に負けたくない3歳娘の学習と生活の記録。塾なしで受験勉強中!

「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編(数・かたち・考える)が終了【小2息子】

 

キッズBEE対策用の問題集の天才くらぶチャレペー①総合編が日曜日に終わりました。

チャレペー1・算数脳2・3年開始とキッズBEE過去問結果トライアル第5回第6回【小2息子

全部で35問くらいです。2日回分けて30分と1時間半くらいで解きました。

 

 

 

解けなかった問題も(><)傾向としては、図形問題が苦手なことがはっきりと出ました。1ページに1問あり切り取って問題を解くようになっています。裏にヒントが書いてあります。が、35問で1,296円ですので、問題のみコピーして渡しました。できなかった問題はこのシリーズ4冊が終わった後に、まとめて解きなおしします。

 

 

今週末に、チャレペー②の数編をしたいと思っています。キッズBEEの過去問はなしで。チャレペー終了後からします。

 

 

23日、24日の土日でチャレペー③かたち編をしたいかな。

 

 

「チャレペー④考える編」は、春休みの始めに早めにしてほしいです。

 

 

とりあえず、私の方がコピーを頑張らないと。

 

問題を解くのは楽しかったようです。簡単そうな問題ばかりですし、小学1~3年生向きの思考力系問題集ですが…よく間違えています。どうすれば良いのかなぁ。ひとまず、解きなおしまで終わって出来なかったもののみ、ヒントをコピーして考えてもらおうと思います。

 

注目記事で上がってきているこちらですが、キッズBEEが終わる6月までは、保留です。が、スーパーエリート問題集の難問部分は思考力系でキッズBEEに似た問題があるそうなので、3年生まで購入しました。キッズBEE対策については、全体的にどう進めていくか記事にした方が良いかな。

 

ただ、記事にするよりコピーするのを頑張らないと。

 

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

    

 スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク