ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小3息子と年少娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!

二コリのひらめきパズルナンバーリンク上級編【年少娘】

 

ナンバーリンクが大好きな娘。賢くなるパズル入門編、入門編2にあるのは簡単なようでやりごたえがないようです。好きなので、ノートに書き写して何度もさせてあげました。ナンバーリンクはペンシルパズルの一つだったような。

 

毎日小学生新聞にも二コリのパズルが毎週あるのですが、ナンバーリンクは月に一度くらいかな。それも何回か消しゴムで消したらできてしまって、もっとやりたい様子。私も何問かは作ってあげたのですが、たくさんは作れず。

 

とうとう自分で作るようになったので、そんなに好きならとナンバーリンクのパズルを買ってあげることにしました。自分で作るといってもそこは4歳児。きちんと作れていません。まぁ、その情熱をかおうかと、調べてみたのですが…もう絶版になっていえるものばかりで、絵を線で結ぶ幼児用と上級編しか売っていませんでした。

 

仕方がないので、上級編を注文しました。今日届いたので、ノートに書き写さないとな~と言っていたら、夫がコピーすればと言ってくれたので、コピーしようと思います。全部で100問あるうちの20問目までしか娘はできないと思うので、3部ずつくらいしようかな。

 

 

 

 上級編、本当に難しいのがあります。第4部は36マス×20マス。大人でもするの大変そう。息子も好きだし、私も好きなパズルなので、最初の1部は5部ずつくらいしようかな。

 

娘はとても喜ぶと思います♪

 

 


 

 

 


 

 

 



 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 
  

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク