ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

2回目の「賢くなるパズル基礎編」終了【小1娘】

 

終了した問題集の記録。

 

2022.4.24(日)~6.29(水)

 

2回目ですが、賢くなるパズルの基礎編が終わりました。

 

賢くなるパズル 基礎編

 

入門編2が終わって、基礎編に入った時は、基礎編の問題はそこまで好きではなさそうだったのですが、徐々にいろいろな問題が好きになって、最近では、この問題が好きだから、基礎編の2もすると続けてしたりしていました。

 

 

裏表同じ問題なので、同じ問題は次の日にするルールです。(娘は同じ問題は考えずに解いちゃうので…)

 

ノって問題を解いている時に「明日以降で!」というのは、ちょっと残念ですが、他にも面白いパズル系ドリルはあるので、すかさず用意して渡したいです。

 

◆始めた時の記事◆


基礎編2は、基礎編が終わった翌日に始めていました。1月11日からのようです。

宮本式「賢くなるパズル基礎編」終了【年長娘】基礎編2を翌日に開始

 

賢くなるパズル 基礎編2

 

表面は終わっていて、裏面が半分くらい残っていたと思います。

 

 

宮本式のパズルは、最初はクイズ感覚で楽しく解いていました。でも、途中で論理的に考え始めていくのが良いパズルだなぁと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

中学受験・算数・家庭教師・指導方法 受験ブログ・テーマ
中学受験・算数・家庭教師・指導方法