ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

2回目の「賢くなるパズル基礎編」開始【小1娘】

 

昨日、パズル系ドリルを整理していたら、宮本式「賢くなるパズル基礎編」を見つけました。

 

パラパラ~とめくってみても、一つも書き込みなしの新品!基礎編は2まで終わっていたような…。

 

あ~娘用にダブって買ってしまった基礎編かぁ…。

 

一応娘に「する??」と聞いたら、

 

パラパラ~とめくった後、「する!」と。

 

賢くなるパズル 基礎編

 

私これ好きなんだよね!と宝探しパズルをしていました。

 

楽しかったようで、結局昨日のうちに表面が全部終わりました。

 

学研の宮本式パズルは裏表に同じ問題が載っています。裏もそのうちして終わりそうです。

 

1冊目はいつ終わっていたのかなと、終了したドリルノートを見てみると1月でした。そして、ノートには基礎編2が終わった記録はなし。

 


あ~基礎編2はまだ終わってなかった…。

 

 

賢くなるパズル 基礎編2

 

ドリル整理中だったので、やりかけドリルをまとめて本棚へ。

 

B5のドリルタイプのパズルだけで、かなりやりかけがありました(^^;)

 

頑張って減らそう!

 

基礎編をすることで基礎編2も少し進みそうで良かったです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

中学受験・算数・家庭教師・指導方法 受験ブログ・テーマ
中学受験・算数・家庭教師・指導方法