ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

算オリが目標の算数センスなし小4息子と年中娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!?

「いっきに極める算数5図形」が終わりました【小4息子】

 

くもん出版の「いっきに極める算数⑤図形」が終わりました。図形が苦手なので基本問題を算数の学習の時にたまに入れていました。

 

最近、シリーズの改定があったので、このシリーズの表紙がすべて変わっています。

 

 

息子が始めたのは、2年前でした。。。息子は図形が苦手だったので、この問題集は合わなかった気がします。進まず、時間だけがかかった気がします。


 

 

国語の方の使い勝手は良かったのですが。 

 

 


 

 このあたりのドリルもたまに使っています。教科書ワークと同じようなレベルかな。息子には問題量が足りず、ドリル1冊にひとつの項目が数ページだと覚える、使えるようになるまでなかなかいかないです。


できる項目はしなくてもできるから、毎日のドリルや公文のドリルは終わらないこともありそうです。 

 

 

 とりあえず、問題集が一冊終わって良かったです。

 

 

終わった問題集の更新、しばらくしていません。しなければ~。

 


 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 


 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 
  

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク