ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

【雑記】ブログ開設の経緯

ブログを書こうと思ったきっかけは、通信教育について5月に調べはじめてから、知りたい情報がWeb上にあまりにないことにびっくりしたことです。

スマイルゼミ、明らかに広告っぽいブログがたくさん。

内容は良さそうですし、事実かと思われますが、う~ん、実際はどうなんだろうと疑問を持ったり。

田舎なので、体験会にも行けないですし…。

 

「公文の極めるシリーズ」書店で見て、気になってはいたのですが、なかなか使っている方の情報がなく、良さそうなのになあと、残念に思った次第です。

 

なので、

文章を書くのが苦手な私の少ない情報量でもどなたかの役に立てれば嬉しいです。

使ったり、立ち読みしたものに関してなので、個人の主観ですが…。

 

 

クリックしてくだされば、うれしいです。励みになります。 

   ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村