ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

サイパー点描写2「線対称」終わりました【年長娘】

 

終了した問題集の記録。

 

サイーパーの線対称が終わりました!

 

2021.10.14~2021.12.14(火)

 

 

サイパー点描写2・線対称

 

 

線対称、最初はさくさく5問していましたが、終わりごろは1問に。しない日もでてきていました。

 

1ページに2問で約50ページあるので、約100問ありました。2か月かかっていますが、ちょうど良いペースかな。

 

線対称と次の点対称、線対称を始める時に、かなり探したのになくて…。夫にお願いして購入してもらったのですが、最近、本棚にあるのを見つけました(^^;)

 

 

普通にサイパーのところに…。

番号順に並べていますが、きちんと番号順に並んでいました。

 

点描写1の点描写とは少し番号が離れているのは覚えていて、きちんと探したはずなのに…。まぁ、線対称は、サイパーのをもう一度してもいいかな。点対称に入ってもいいかも。

 

リビングに置いてあるやりかけの問題集が多過ぎとのことなので、点描写するとしたら、年明けになるかもです。

 

点描写は毎日するのが理想ですが、2週間くらいならあいてもいいかな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

中学受験・算数・家庭教師・指導方法 受験ブログ・テーマ
中学受験・算数・家庭教師・指導方法