ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

「算数ラボ図形10級」を書き込み式にすることにしました【年長娘】

 

思考力系算数の基礎問題集の算数ラボ、コピーして進める予定でした。

が、書き込むことにしました!

 

 

コピーしたのを使って1年前に始めています↓↓

 

 

その後、ドリル形式のものを使って1枚ずつプリントのものをするという夫の方針により、しばらくしていませんでした。事前にコピーしておかないとできないというのも結構大変でした。

 

算数ラボはそこまで難しくないので、間違えた問題を必ずする必要もないので、もう書き込んでもらおうかなと!!本当は間違えた問題は数か月後に解いてもらいたいです。ですが、娘は1問に時間をかけるタイプではなく、量をこなせるタイプなので、その内に似たような問題を解くことがあると思います。

 

 

コピーをやめて書き込み式にしたので、使い終わったら問題集が減ります。算数ラボはとっておきたかったので残念ですが、本棚にある問題集を減らしていきたいと思います(並べたら色が綺麗)

 

娘は、コピーより書き込み式の方が好きみたいです。楽しんでしていました。10級は、1、2年生が対象ですが、そこまで難しくないので、少しずつ進めて3か月くらいで終われば良いかなと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ