ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

「特訓ドリル小5の文章題・図形」終了【小5息子】

 

書くのを忘れていましたが、特訓ドリル「図形・文章題・小5」が終わりました。始めたのも書いていませんでしたが、同じ特訓ドリルの小6が終わった12月23日の後に始めていたはずです。

 

「特訓ドリル小6の文章題・図形」12月23日に終了【小4息子】 

 

 

 

息子は、図形が苦手ということで、基本トレーニングの文章題・図形をしていました。が、いまいちということで、少し戻って小5の特訓ドリルをすることに。 正答率もそこまで悪くありませんでした。

 

基本トレーニングは、小5はしなくてもいいかなと4級の小6上から始めました。

 

 

 

 

特訓ドリルの小5ができていたので、基本トレーニングの小5レベルをする必要はないということで、中学入試レベルの2級を始めています。 

 

 

 

 

 

昨日も書きましたが、2級の出来はあまりよくないです…。

 


 

基本トレーニングシリーズ、算数は、「計算」と「文章題・図形」、国語は、「漢字」と「読解」と4種類あります。

 

特訓ドリルは、「計算」「文章題・図形」「算数」、「全科」、「漢字」「読解力」に「ローマ字」「時刻と時間」「都道府県と日本地図」と種類が少し多いです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

中学受験・算数・家庭教師・指導方法 受験ブログ・テーマ
中学受験・算数・家庭教師・指導方法

 

 

 

スポンサーリンク