ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

「まんが10才までに覚えて差がつく言葉1070」【年長娘】

 

 

先日、娘が暇そうにしていたので、息子の部屋のマンガでも読んだら~と声をかけて見たら、1冊持ってきて、読んでいました。

 

最初は畳の上に寝転がりながらでしたが、「やっぱりこっちにしよ」と、ダイニングテーブルに置いて読んでいました。

 

まんが10才までに覚えて差がつく言葉大事典1070

 

 

娘は読書はしないので…マンガでもいいので自発的に読むものを増やしたいと思っていたので、楽しんで読んでいたようで良かったです。

 

読み終わった娘に、

母:「全部読んだの?」

 

娘:「マンガだけね」

 

母:「えっ全部読んでないの!?」

 

娘:「マンガは全部読んだよ。楽しかったー!!1時間ずっと読んでた」

 

まぁ、6歳児、こんなものかな。マンガだけとはいえ、1時間、集中して読めるのは良いことかな。

 

我が家にはいろいろ、学習マンガがあるので、また勧めてみたいです。

 

 

言葉系のマンガを読めるなら、髙濵さん監修の「覚えたいシリーズ」もそろそろ読めるかな。


 

ナツメ社は、娘の好きな都道府県を進めてみたのですが、紙質が良くツルツルしているので、あまりお好みではなかった様子。ですので、「やる気ぐんぐん」シリーズはおいおいかな。


 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ