ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

全国統一小学生テストは受験せず【年長娘・小5息子】

算オリの申し込みと一緒に、全統小も申し込もうと思っていました。

 

息子が受けたいといい、娘も「お兄ちゃんと同じテストがしたい」ということで、どの会場で受けるかを考えていました。

 

息子だけなら、今までと同じ会場で良いのですが、「年長」が対応しておらず。年長でも受けられるところは、交通の便が悪く、どうするか悩んでいました。

 

娘が受けられるところで2人とも参加させる。→時間と場所を考えると、夫と私の二人で迎えに行かないといけない。

 

だったら、息子は今までの会場にしようか。ちょっと(かなり)早めに夫がついていって、その後、私と娘が別の会場へ行けばいいかなと。

 

…ところが…ちょっと自治体の感染者が多くなってしまって…息子と娘が行っているスイミングスクールがお休みに…。

 

いつもの習い事が休みなのにテストを受けにいくのはおかしいということで、断念しました。

 

息子は楽しみにしていたのになぁ。

 

 


 

娘もお兄ちゃんと同じテストが受けられるということで「お母さん、もう申し込みした?」と毎日、催促していました(^^:)

 

確実に参加できると分かる2週間前くらいに申し込む予定でいたのですが…まぁ、仕方ありません。秋に申し込む予定です。

 

 

算オリは大丈夫だと思うのですが。息子は少しずつ勉強していますが、たまに休むからなぁ。6月13日なので後、2週間です。


 

 

 



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

 

中学受験 受験ブログ・テーマ中学受験

 

 


スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク