ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小2息子と兄に負けたくない3歳娘の学習と生活の記録。塾なしで受験勉強中!

算数オリンピック低学年対象のキッズBEE過去問を購入【小2息子】

 

キッズBEEの過去問題集を購入しました。

算数オリンピックのウェブサイトから購入しましたが…少し脆弱性あり!?と感じだので、料金はクレジット払いではなく代引きにしました(^^;)

 

当サイトもすべてのページのhttps化が終わって終わらず…偉そうなことは言えませんが、少しずつhttpをhttpsに変更しておりますm(..)m娘が幼稚園に入園すると、しっかり作業する予定です。

 

さてさて、算数オリンピックのうち、小学校低学年が対象のものがキッズBEEです。

www.sansu-olympic.gr.jp

 

 

昨年も息子は参加する気があったのですが、パズル系を含めた思考力系のものが止まっていたので、参加しませんでした。

 

今年は、昨年よりは「したい!」という気持ちが強そうなので、過去問をするようなら参加しても良いなぁと思っています。

 

キッズBEEは今年が11回目の大会ですので、過去問題は、10回分あります。予選にあたるトライアルと決勝のファイナルごとにあるので、全部で20回分あるのかな。

 

土日に1回分ずつするということだったので、これから2回分をコピーします。土日に勉強をさせるのは、夫からクレームが入りますが、本人がやりたくてする分にはいいでしょう。

 

とりあえず、トライアルの方の1回目からしようと思います。古いものから。10年前のものなので、少し簡単なのかもしれませんが、まぁいいでしょう。

 

 

実は、社会と英語の今年の目標を書こうと思っていたら、2月になってしまいました(><)1年の1/12が終わってしまった。

 

そして、今日は、2月1日。受験の日ですね…。我が家から通える中学校も今日が入試のはずです…。上手くいきますように!!

 

 

天才脳シリーズが順調に終われば、チャレペーをする予定です。

 

 初級の数量図形は、簡単過ぎたので、仮説思考と空間把握をしています。

 

 

チャレペーも難しくなさそうなのですが…対策問題集があまりないので、する予定です。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

              スポンサーリンク