ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

「合格する算数の授業・図形編」を読み終えました【小5息子】

 

しばらく書いていませんでしたが、算数の読み物なども息子は読んでいます。そのうちの一つ、「合格する授業」シリーズの図形編を読み終わったようです。

 

章の終わりにある「入試問題に挑戦」コーナーも解いたようです。

 

合格する算数の授業 図形編

 

 

最近、ブログなどでもよく見るなぁと思っていたら、いつの間にか夫が購入して息子に読ませていました。

 

 ジーニアスの松本さんの授業を再現した書籍だそうです。

 

松本さんの「合格する親子のすごい勉強」は、私は読みやすく分かりやすかったので、たまに読んで参考にしています。

 

 

当然のことがたくさん書いてありますが、それを継続してすることはなかなか難しいので、時々読んでいます。

 

合格する授業シリーズは、全部は購入していませんが、息子が好きそうな順に用意しています。

 

合格する算数の授業 数の性質編

 

 

合格する地理の授業

 

 

国語のなどの教科も良さそうだったら、用意する予定です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

中学受験・算数・家庭教師・指導方法 受験ブログ・テーマ
中学受験・算数・家庭教師・指導方法