ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2023年・2028年中学受験の学習記録

英検4級結果【小5息子】

 

英検の結果が出ました。

私は、9日からウェブで見られると思っていたのですが、7日からだったのをブログで知りました♪

 

8日に結果を見ましたが、予定より1日早く見れて何となくハッピーに♪

 

多分、合格してるだろうなぁと思いましたが、解答欄ずれもあり得ないことはないので、少しだけドキドキでした(*^^*)

 

合格

 

というのが一番に見えるので、とりあえずほっとしました。

どのあと、スコアが!!

 

847/1000

 

1000分の847ってなんだか低くない!?と思ったのですが、

 

分野別得点だと

 

リーディング 33/35 94%

リスニング  28/30 93%

 

 

正答率が90%超えてる!!

合わせても、越えるよね。あれ、今までで一番いいのでは??

 

息子も、「うん、一番いい」

 

合わせた正答率93%

 

今までの最高が88%だったので、過去問を一通りした結果が出て本人も満足そうでした。

 

 

 

英検 過去問

 

 

 

「わかりやすく。」もギリギリですが、一通りできたのが良かったです。

英検4級をひとつひとつわかりやすく。

 

 

息子は、ほんと、英語を覚えられないので、4級合格ではしゃいじゃいました(^^;)

 

英語はずっと勉強してますが、できるようになる様子が全くなくて…。それでも、少しずつできるようになっているので、少しずつがんばって!(結局、息子の学習は夫が見てます)

 

 

息子の結果を一緒に見ていた娘、「私も受けたい!」

勉強してからね~。ということで、久しぶりに英語しました。娘の英語も毎日してほしいのですが、たまに思い出した時にする程度。

 

私も算数と漢字がメインになっちゃうので、忘れずに入れないと。(5分なので、頑張ろう!)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ