ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

毎日のドリル「もっと文章読解1年」終了【小1娘】

 

終了した問題集の記録。

 

2022.9.29(木)~2023.2.25(土)

 

毎日のドリルの小学1年「もっと文章読解」が終わりました。

 

小学1年もっと文章読解

約半年かな。

 

毎日のドリルの進捗です。

あまり、進んでいませんが、少しずつ進めています。

最近は、学習アプリに入力もしなくなりましたが、ドリル系は、量が少なめで便利なので毎日のドリルを使っていこうと思います。

 

2年生の読解もありますが、難易度的にロジカル国語を1年、2年と進める予定です。

 

ロジカル国語小学1年生

今は珍しく計算ブームが来ていて、100ます計算をしているので、飽きるまでは算数がメインです。

 

リーダードリルの2年がようやく終わりが見えてきたところです。

 


100ます計算は、1ページに2つありますが、一つしかしないので、まだまだ時間はかかりそうです。

 

たし算は全部終わって、2分を切ったところです。

そこまで早くないですが、夫が字の綺麗さを言うので、これ以上は早くさせられません。

 

 

1時間の学習の中で2回、ダンスをするので…進みは相変わらずゆっくりです。

よく喧嘩をしますが…夜の学習が維持できるように頑張ろうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ