ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

「毎日のドリル小学1年文章読解」開始【小1娘】

 

始めた問題集の記録。

 

2022.7.28(木)~

 

「基本トレーニング読解力12級」が終わったので、次の読解のドリルです。

「基本トレーニング読解力12級1年」終了【小1娘】

 

 

毎日のドリル 小学1年 文章読解

 

学研の毎日のドリルは、学習管理アプリがついているので、それが娘のお目当てです。

 

今は、ハムスターのキャラクターを育てています。

 

我が家は、18時30分以降はタブレットはできないルールなので、夜学習で毎日のドリルをした場合には、私が入力をしています。

 

最初の頃は、エサをやるのをじっと見ながらしていたり、今までに分かったキャラクターの「ヒミツ」を読んだり、部屋を変えたり、勉強以外のことに時間を使っていました。

 

でも、だんだん飽きたようで、最近は、3日続けて学習できるジャンケンをするのを楽しみにしています。

 

それから、200日続けて学習するともらえる称号のために、毎日続けたいそうです。

 

すみっこドリルに飽きたようなので、終わった教科のものから、毎日のドリルに変える予定です。キャラクター育成、いつまでしてくれるだろう。

 

すみっこドリルたち↓ 細々と…

 


 


 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ