ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小3息子と年少娘の学習と生活の記録。塾なしで中学受験するかも!

最近の読書は、宗田理さんの「ぼくらシリーズ」【小3息子】

 

最近、息子がよく読んでいるのが、宗田理さんの「ぼくらシリーズ」です。秋くらいから読んでいるので、たぶん、映画のことは知らないと思います。もしかしたら、学校の図書室か図書館で特集になっていたのかもしれません。

 

角川文庫と角川つばさ文庫、ポプラ社の図書館向け版があり、角川文庫とポプラ社のものを読んでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

シリーズで結構あるらしく、ずーっと読んでいるのですが、未だに読んでいます。一作目の「ぼくらの七日間戦争」は、たまに借りてきています。私も読んだという記憶はありますが、中身を全く覚えていません。

 

図書館ではプラスして興味を持った本を借りてきて読んでいます。

 

  


 


 

 1年前は「電車で行こう!」にはまっていたようです。


 

 

予約投稿ですので、お返事など遅くなりますm(..)m

 

 


 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 
  

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク