ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

12月の読書「電車で行こう!」にはまる【小2息子】3歳娘はノンタンが好き

12月の読書記録。

読書ノートが手元にないので、冊数は、1月の読書記録で記載します。

 

12月の中頃、図書館で息子が読みそうと私が手にとった「電車で行こう!」

 

 

とってもはまってしまって、「電車で行こう!」をずう~~っと読んでいます(^^;)たぶん、そろそろ発売されている20何巻目かを読み終えるようです。

 

最初のあたりのも、もう一度読みたいらしく、途中の巻が借りられないときは、再度借りたりしています。

 

3歳ぐらいの頃は電車大好きだったので、今でも多少、電車系が好きなようで、とても気に入ったようです。

 

勉強より何より「電車で行こう!」ブーム中です。

「~に乗って、~に行ったら」ということばかり考えています。

 

 

娘の12月の読書は、ノンタンシリーズを、ゆっくりと読んでいましたが、記録していません(^^;)ノンタン、今月読んだものはきちんと記録してあげたいと思います。

 

11月の記録

 

 

 1年前の読書記録


 

 

 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

 


 

 

スポンサーリンク