ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

賢くない・センスない・不器用な小2息子と兄に負けたくない3歳娘の学習と生活の記録。塾なしで受験勉強中!

大人のワークブック「パズルで長生き 脳活性50問ドリル 考える」(学研)終了【小2息子】

 

息子、年明け早々に終わったパズル系問題集です。

私の脳トレ用の遊びとして買ったパズルなので、息子も1時間くらいでサクッと解いていました。1月7日くらいかな。もっと前かも。

 

学研ステイフルの「大人のワークブック パズルで長生き 脳活性50問ドリル 考える」です。

 

 

 

この中の不等号パズルは、天才ドリルにもある有名な不等号パズルだったのですが、そこまで、やりたいという希望がなかったので、天才ドリルの購入は保留ということにしています。

 

 

息子が好きな数字ブロックと似ています。数字を入れる判断を不等号でします。

数字ブロックの状況は、1枚に時間がかかるようでたまに悩みながらしています。

 

 

天才脳ドリルも昨日していました!


 

 あまりにできないので、最初に戻したら、1番最初の問題が1分以内に見ないでできたのに気をよくし、楽しんでしています。


 

 

 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

              スポンサーリンク