ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小2息子と3歳娘の学習&生活記録。息子は、Z会小学生タブレットコース4年生受講中。

Z会3年2月結果【小1息子】小学生タブレットコース

Z会小学生タブレットコース3年2月の添削課題の結果

Z会小学生タブレットコース3年生2月の添削課題の平均点が表示されたので、結果を記録します。

平均点が出ているようです。

息子の受講しているタブレットコースは、添削課題もタブレット上でしてデータを提出します。ですので、採点も数日で終わって、すぐ結果は見ることができます。

 

また、データがあるので、添削課題はいつでもすることができます。

まだ、数回しか、解きなおししていませんが(^^;)

 

3月は実力テストで紙の添削課題なので、悪かった課題は、解きなおしして欲しいなぁと思っています。

 

 

2月の点数(平均点)と単元名

国語:90点(76.8)   明るい未来へ

算数:70点(73.3)   小数(2)/2桁のかけ算/□を使った式

理科:80点(90.7)   ものの重さ

社会:90点(84.7)   昔から今につたわるもの

英語:100点(95)   知っている女の人について説明しよう

総合学習:85点(62.6) 買い物の仕方をくふうしよう

 

 

 6月からの結果を見ていて、教科ごとの苦手・不得意というのは、ないようです。

ただ、点数は全体的にあまり良くない…「3月は復習なので、しっかりするようにー!!」と伝えています。「あまりに悪いと4年生はとれないよ~」と(^^;)

頑張ってもらうしかありません。母のフォローを嫌うので、Z会以外で一緒に学習してます。

 

通信教育の良いところは、復習が定期的にあるところだと感じています。

 

 

 

www.ikuji-memo.com

 

 

 

 スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク