ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小2息子と3歳娘の学習&生活記録。息子は、Z会小学生タブレットコース4年生受講中。

【小1息子】Z会小学生タブレットコース3年生11月分を終了

 

Z会小学生タブレットコース3年生11月分を終了

小1の息子はZ会小学生タブレットコース3年生を受講しています。

中学受験コースではありません(>_<)

中学受験コースは高いです…。

タブレットコースは3年生で5,910円です。

 

日曜日に添削課題の最後の課題を提出して11月分が終了しました。


6月1日から開始して、最初のうちは20日くらいでしていたのが、

だんだん間があき、遅くなっていたのを今回、リセットできました。

Z会は息子に一人で進めてもらっていました。

が、国語が少し理解していない気がするので、

12月分から様子をみたいところです。

 

 

タブレットコース3年にある社会と英語の副教材

副教材として、社会の都道府県と英語のアルファベットがあります。

都道府県は県を選んで、県の輪郭をなぞって、問題を2問解くものです。


アルファベットは書きの練習とABCソングが入っています。

役に立つかは分かりませんが…しないよりは良いかな。

火曜日にしていました。

 

 

※お知らせ※

日曜日まで予約投稿となりますm(..)m

 コメント等遅くなりますm(..)m 

 

 

 

 小1息子の学習進捗 

 

◆1時間の学習時間で適宜進めるもの(進めたものは青) 

 

百人一首の暗記: 17/100首

 

言葉力1100(2巡目、問題を口頭で): P.39/P.201

 

Z会小学生タブレットコース3年生11月:終了 12月分は23日着かな 副教材:社会

 

「徹底反復漢字プリント1年~6年」

 

 総熟語プリントで読みの確認: 3年 4/15 (6年までだと 28/96)

 

 全漢字プリント2年で書きの確認: 1回目 4/4  2回目 1/4

 

おりがみで学ぶ図形パズル 14/50

 

 

 

◆勉強時間外で自由に取り組んでいるもの

 

think!think!(花まるラボのアプリ):毎日⇒青くしてないですが…毎日しています

 

Z会プログラミング講座基礎編:vol.3終了 vol.4テーマ1組み立て&1ページ実施

 

賢くなるパズル数字ブロック中級(宮本式算数パズル):再開 P.(記載予定)

 

賢くなるパズルてんびん中級: 8/29問

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク