ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小2息子と3歳娘の学習&生活記録。息子は、Z会小学生タブレットコース4年生受講中。

はじめてのおりがみ(おりがみブック)【3歳娘】

「おってみよう」が終わった後、おりがみが以前より好きになり、よく遊ぶようになりました。おりがみの本が欲しいなぁと思いつつ、たくさんあり探すのも、選ぶのも大変なので、ひとまず100円ショップの「おりがみブック」を買ってみました。

 

DAISOのおりがみブックが7冊あるようですが、ひとまず「はじめてのおりがみ」を購入したのですが、良かったので、おいてあった4冊も購入しました。2冊どこかにあると良いのですが。

 

「はじめてのおりがみ」は、魚やバス、どんぐりなど2、3回おればできるものや、4、5回おればできるものがあり、娘が一人で本を見ながらいくつか作れるくらい簡単です。

 

作ったら、花シールを「さかな」の横にはって、「さ・か・な」と一緒に読んでいます。作る前にも読みます。

 

監修者の小林一夫さんは、おりがみの本をいくつか出しているようです。

7冊終わるまでにおりがみの本を探したいと思います。

 

 

「はじめてのおりがみ」はだいたい1回作り、2回目を作っているものもあります。

 

 

www.ikuji-memo.com

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

幼児教育にほんブログ村

低学年の子にほんブログ村

小学校教育にほんブログ村

2010年4月~11年3月生まれの子

 

  

 

 

 スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク