ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小2息子と3歳娘の学習&生活記録。息子は、Z会小学生タブレットコース4年生受講中。

ブログ開始から1年!最近のアクセス記録

ブログ開始から1年♪

昨年の7月10日にブログを開始したので、いつの間にか1年経っていました♪

 

 

 

いつも見に来てくださる皆様、ありがとうございます(*^^*)

更新が滞り気味ですみませんm(..)m

息子が夏休みに入れば、娘と遊んでくれて、書く時間ができるかしら♪と夏休みを楽しみに待っています!3歳児と真夏の公園に行っても、誰もいなくて、非常に体力を消耗する日々です(^^;)

 

書くことがたまっていくばかりですが、思い出しながら時系列に書いていく予定です(←そんなことを考えているから進まないのかもしれません^^;) 

 

 

コメント、はてなブックマーク、ランキングにクリックなどなど、たくさん、ありがとうございます!!

もうブログの仕組みも分かったので、やめてもいいよな~と思いつつ(^^;)、励みになることがたくさんあるからです。(あっ、今のところ止める予定はありません^^)

 

ブログの仕組みが分かるのは、個人的になかなか興味深かったです。

 

そして、もし急にブログがなくなったら、夫にばれたのだ~と思ってください(><)夫に「ずぼらだね」など、言われる度に、ドキッとしています(^^;)心臓に悪い。なぜ、こんなタイトルにしたのだろう…とドキッとする度に感じています。

 

 

 

最近のアクセス数

残念ながら、当ブログは、中学受験ブログの中では、人気がある方ではありません(^^;)が、ブログを始めた方や、アクセス数があがらなくて、やる気がなくなっている方の参考になればいいかなと思うので、アクセス数を記録しておきますね。

(私もどんどん忘れていくので、半年くらいで記録しておこうと思います。)

 

こちらのランキングの中には、アクセス数が多い方や、たくさん勉強されているお子さんのことを書かれている方もたくさんいて、びっくりします。都会の方では、中学受験は大変なんだなぁと、ひしひしと感じます(><)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 

 

というか、高学年になるにつれ増える勉強時間に対応できそうにない息子はどうするのでしょう…。、6年生から街中の塾に通うかもしれませんが、マイペースな息子が、塾に通えるのだろうか…という問題も。

 

まぁ、まだ先なので、おいておいて、ひとまず、アクセス記録です。はてなブログについているカウンター(?)での数字となります。

 

アクセス数の単位のPVは、サイトのページが何回見られたかという数ですので、一人の人が、3ページ見たら、3PVになります。同じページを見ても、カウントされます。

 

開始直後は、1日7PVとかでしたが、(多分、自分で見たものかな。)最近は、1日1000PV前後というところです。

多い日は、1300PVくらいで、低いと800PVくらいとかなり幅があります。

更新を続けていると増えるようですが…、ゆっくり更新していきたいと思います。

 

くらいということで、最初の半年くらいは、アクセス数気になっていたのですが(一般的だそうです)、半年を過ぎると気にならなくなりました。

 

 

www.ikuji-memo.com

 

 

 

終わりに

 公文の極めるシリーズのレビューがない!どうしてだろう、書かなきゃ!と始めたブログですが(^^;)使ってみて、非常にニッチな人たちを対象にしている問題集だなぁと感じています。が、息子が使うのには良さそうです。

 

お昼寝しない娘と遊んでばかりいる母なので(^^;)夫からはもっと家事をするように言われていて、最近も、指でつーっとホコリをとって、ついてるよ…と(><)お姑さんは言わないのが何よりですが…。

 

ブログはぼつぼつ続けていこうと思っていますので、よろしくお願いしますm(..)m

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

小2の息子と、夏休みに英検5級の勉強から始めるので、親子英語カテゴリーに登録してみました♪

 

娘の読み聞かせ絵本もそのうち書こうと思っています。

数の認識、10までだったら英語でした方が理解できるようで、合わせたらと聞くと英語で数える娘です(><)

日本語優先で育てたはずなのに…少しまずい気がします。

 

昨日は、公園で、石を100個並べながら、日本語で数えましたが…数の感覚、どうにかしないと。

 

 

 スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク