ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小2息子と3歳娘の学習&生活記録。息子は、Z会小学生タブレットコース4年生受講中。

ブログ開始から半年後のアクセス数

ブログ開始から半年

早いものでブログを開始してから半年が経ちました。

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

また、スターやコメント、ブックマークをくださる、はてなの皆さんもありがとうございます!

 

基本、3日坊主な、ずぼら母が半年も続けられたのも、はてなの皆さんとの交流があったからです。

 

最近、娘のお昼寝がない日が続いていて、なかなかパソコンに向かえませんが、少しずつ記事を書いていこうと思っています。

 

来年の4月に入園したら、時間ができるとは思いますが、まだまだ1年以上も先ですね…。

 

過去記事を読み返して、誤字脱字を含め、分かりにくい文章を直していますが、面白くない!!ですね(((^^;)

 

書いてるうちに、上手に書けるようになるのかな~と楽観的なことを思っていましたが、そうでもないですね。

 

息子と一緒に作文の練習をした方が良さそうです!

 

息子はまだ平仮名の練習中です(><)漢字の練習がしたいのに…夫からOKが出ません…。
作文はいつになるのやら…。


息子の練習用に平仮名のお手本書いていたら、母が誉められるようになりましたよ(^^;)トホホ

 

母は、書道を習っていましたが、4年生からなので、あまり平仮名は練習してなかったので、たぶん、普通の字でした。「かな」はしてないですし…。その母がひらがなのお手本にしたのが、こちらの本です。

 

 

 

息子のひらがな用の本です。ポイントが、分かりやすくて良かったです。字を覚えるのが苦手な息子もこの本で覚えました。母にも、分かりやすく、ひらがなのポイントがばっちり頭に入りました。

 

 

最近の息子は紙の勉強なし

公文と学校の宿題はしてます。運筆はさぼり気味です…。

ですが、分解図鑑を読んだり、新聞をしっかり読んだり、外遊びをしっかりしたり、勉強してないようですが、それ以上のことをいろいろ学んでいると思うので、見守っています。

 

気分が乗るとぐっと問題集が進むと思うので、気長に待ちたいと思います。

 

 

このブログで一番読まれている記事です。

www.ikuji-memo.com

 

 

焦らず、初心を忘れずにいきたいと思います。!

 

 

 

半年間でのアクセス数の推移は!? 

 せっかくのブログですので、母の備忘録としてアクセス数を記録して起きたいと思います。

ブログ開始から、3ヶ月~6か月、アクセス数が横ばい、そして辞める人が多い3ヶ月を乗り切りました。

 

気にしなければ良いのですが、気になってしまうのがアクセス数です。

このブログ、3ヶ月入ったあたりから、1日300PVくらいでしょうか。そして、300PV前後がつい最近まで続いていました。

 

が、少し前から、あれっという感じでぐっと増えてきて、700PVを超えたりしています。読者の方が増えた、もしくは、読者一人の方の読む記事が増えているのだと思われます。

 

分かりやすい記事を書いていけるように頑張りたいです!

 

 

※PV数は、はてなブログについているカウンターでの値です。

 

 

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク