ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小2息子と3歳娘の学習&生活記録。息子は、Z会小学生タブレットコース4年生受講中。

第五回世界算数に参加【小1息子】

第五回世界算数に参加

息子は週末、第五回世界算数に参加してみました。

 

ja.global-math.com

 

Z会のプログラミング講座から案内がきていました。

 現在ご受講いただいている「Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education」は、下記のような力を養成できる講座になっております。

・論理的思考力
・課題発見力と解決力
・想像力と創造力

実際にどのような力がどこまで身についているのか、他の尺度で試してみませんか。

 

普通のZ会の方は来てないな~。見落としたのかな。

と思っていましたが、内容がパズルのような感じでしたので、それでかな~と思ってました。

 

1アカウントで4名まで登録できるので、3人分息子で母の登録にしていました。

が、入門、初級を10分で終わっていました。

(見直しをしてなさそうです。結果が来てからテストでの見直しの重要性を説明します)

中級も解けない問題が2つありましたが、1問解いて、残りの1問を制限時間の30分までしっかり考えていました。

「上級もできるかな、してみたい?」

「やりたい!!」

ということで、受検者の母のところを息子に変えました。

 

10日までなので、またしてもらおうとおもいます

ハンドルネームでいけます。

生年月日は正確にしました。

 

ここママさんのブログで、塾の問題に似ているともあったので、算数とそんなに離れているわけではないのだなぁと思いました。

 

y-kyoikumama.hatenablog.com

 

今回は、無料のトライアルプランにしましたが、なかなか良かったので、来年は1,600円かかるスタンダードプランでも良いかなぁと思いました。

検定や塾の模試などあまり受けられないので。

 

Z会プログラミング講座からの案内では、スタンダードプランがお薦めされていました。団体での結果が見られるらしいです。

 

今からでも、スタンダードプランに変更できるようです。

少し悩みます。

 

 

スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク