ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小2息子と3歳娘の学習&生活記録。息子は、Z会小学生タブレットコース4年生受講中。

小学4年の数・量・図形(毎日のドリル)開始【小2息子】

「小学4年の数・量・図形(毎日のドリル)」(学研)開始

おいておいた(^^;)「小学4年の数・量・図形」を開始しました。

学研のドリル形式の問題集です。

アプリがついているので、息子がくいつきが良い物です。

2年生になって、バタバタでしたが、ようやく、問題集をする時間が少しずつ作れるようになってきました。

 

 

Z会4年の算数、ちょっとZ会の量だけでは、息子には足りず。

足りなかった部分をこの「数・量・図形」のドリルで追加でしました。

 

44項目中、4項目終わりました。

 

Z会4年は小学生タブレットコースなので、小学校の範囲をタブレットを使って学習します。ということで、基本の問題なので、そこは確実にして欲しいところです。

 

が、角度をはかる問題もタブレット上で分度器を回してはかります。

う~ん、分度器は使ったことあるけど、もう少し使った方がよいね、ということで、このドリルの出番が来ました♪

 

息子のチョイス、悪くなかった~。良かった~。

ボツボツ進めたいと思います。

 

 

www.ikuji-memo.com

 

 

 

 図形のパズル、後、少しでおわりそうです♪

www.ikuji-memo.com

 

 

 

 こちらも進めています。

www.ikuji-memo.com

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

低学年の子にほんブログ村

小学校教育にほんブログ村

2010年4月~11年3月生まれの子

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

              スポンサーリンク