ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

NHKで紹介されたぐっポス届きました!小1息子がそろりそろりと使っています【小1息子】【レビュー】

NHKで紹介された「ぐっポス」到着 

ぐっポス、思っていたよりも早く届きました!

 

メーカーのHPから頼んだので、送料を考えて、大・小二つ届きました。

夫が主導して(相談もなしだったので)、

私の管理している教育費からは出さなくて良いはずです。

 

という観点からのレビューなので、少し甘めです…。

 

ぐっポスを息子が使ってみて

以前、記事にした瓶と同様、それなりに姿勢はよくなりました。

 

何も持たない場合

左手が前にずれていき、姿勢が左に傾く

 

瓶を持った場合

 瓶を持つことで、左手が前にずれず、左に傾くことはなくなった

 

ぐっポスを持った場合

ぐっポスを持つことで、左手が前にずれず、左に傾かない

 

瓶とぐっポスとの違い

ぐっポスは底にフェルトがついているので、瓶より滑りにくい

写真で分かるように、親指とその他の指が、ぐっポスに沿うので、

握り心地は瓶よりは良さそう

 

 

 

ぐっポスについてのその他の情報

サイズについて

息子は手の長さが(すみません、どこを測るかは知らないのですが…)

7cmないので、小サイズが推奨サイズです。

が、娘が小さい方が自分用だと認識して、遊んでいるので、

大きいサイズを使ってみました。

やはり大きいと持ちずらいようです。

すぐに離していました。

 

木製であること

  • 木の香りがするかなぁと少し期待したのですが、しません。とても鼻を近づけるとかすかに匂うかなという程度です。
  • 見た目は瓶より、かなり良いです。その辺に、適当においておいても、感じが良いです。

 

結論

 少しは効果があった

 1か月後の経過が気になる/ころである

 好みや個人差があるだろう

 

 

【追記:2018/04/29】

毎日使っています。左手が奥に流れていきがちで姿勢が悪いのを止める効果があります。使わないと右あがりになるので、使うようにいっています。