ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

【小1息子】空手の試合に向けて、練習開始 ~練習内容も自分で考えました~

今日も暑いです。

甲子園楽しみですね♪

あまりの暑さに少し心配ですが…。

 

今日は、娘の通院がありました。

気象館と郷土資料館に行く予定がダメになり、残念です…。

また予定をたてて行きたいと思います。

 

空手の試合

秋の空手の試合に出たいという小1息子。

はっきり言ってあまり上手くありません。

闘争心があるタイプではないです。

でも、好奇心旺盛で何でも「やりたい!やりたい!」という息子。

できるだけ、やりたいことはさせてあげたいです。

 

でも息子がしているのはフルコンタクトの空手なので、

親の立場に立つと危険です。

(防具はつけますよ)

それに、参加費は結構、高いです…。

教育費担当の母としては、高いお金を払って、ケガするリスクがある試合に、

わざわざ出す必要ある?という感じでしたが。

先生にお聞きし、小学3年生までは、大きなケガをすることは、まずない。

ということで、参加することになりました。

 

家での練習メニューを考える

試合や昇級試験の前には、家で1か月くらい練習をしています。

前回の試合の時は、夫が考えた内容で練習しました。

2回目の試合なので、息子に考えてもらいました。

あまりにかけ離れたていたら、誘導しようと思っていましたが、

なかなか目的にあった内容だったので、息子が決めた内容で練習することにしました。

細かい内容は、少し手伝いました。

夫の修正も入るかもしれませんが、ひとまず、練習を開始しました。

 

 

 

スポンサーリンク