ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

幼児ポピー「ポピっこ」ももちゃん1学年、先取り【2歳娘】

幼児ポピー2・3歳「ポピっこ」ももちゃんの先取り

娘は2歳です。

この時期って月齢によって発達が違うのですが…、

個人情報の観点から年齢表記のみでいきます。

 

 

現在

2歳娘は 幼児ポピー「ポピっこ」ももちゃんを1年先取りでしています。

1年といっても、一学年上の3月生まれの子たちがとるコースなので、数か月早めなだけです。

5歳上の息子の真似をするので、上の子の育ち方より少し早いなぁ~ということで、「ももちゃん」をとることにしました。

少し先の発達の目安すが知りたいな~ってことで。

ずぼらなので、わざわざ月齢ごとの目安を探すのが面倒なんですよね…。

 

今後の予定

今のところ、ポピーは年中の終わり、(年長号の3月)までとる予定です。

月に980円ですし、息子に時間をとられるようになるので、教材を調べる時間はないはずです。

小1からは息子と同じZ会小学生コース3年生に移りたいです。

年長の1年間で1・2年分を進める方法を考えなければ~。

  

 

 ポピっこももちゃん7月号の記事です。

www.ikuji-memo.com

 

 

 

 スポンサーリンク