ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

夏休み前半終了、工場見学などイベントが盛りだくさんでした!

 

我が家は8月前半に長期帰省をします。

田舎からさらに田舎へ…。本屋さんもなく、勉強するには不便です。

海水浴、磯遊び、ぼーっとする などなど。

 

なので、夏休み、半分終わった気分です。

夏休み前半・帰省・夏休み後半 という分類。

そして、イベントのため、運転三昧の7月夏休みでした。

 

たくさん遊んだ夏休み前半

・映画鑑賞

・川遊び

・水泳記録会

・カブトムシ展

囲碁入門講座

・工場見学

 

日に焼けて疲れた夏休み前半でした。

 

夏休み前半の勉強

プログラミング講座やタブレットは遊びの一種

そして、勉強では、

Z会プログラミング講座第1回が到着しました。

 課題が1つに2つあるのですが、昨日1つ終えました。

Z会小学生コース8月号(夏休み特別号)ほとんど終了

 帰省前に終わらせられるかなと期待していましたが、さすがに少し無理でした…。

・夏休みの宿題 ほぼ終了、残りは日数がかかるもののみです。

 

母はぐったりですが、子供たちは元気です。

 

 

スポンサーリンク